H.T.C

NEIL2007-07-05


「お洒落は靴から!」っという概念が俺にはない。
だったら何かというと、それはズバリ「ベルト」だ。


 ベルトの見せ方と付ける位置。
俺はトップの裾でベルトが隠れなくしてるし、だからといって下げすぎない様にしてる。
ココには絶対的な「こだわり」があって、お洒落の計りは本当はこれだと思っている。
逆にいうと、「お洒落さん」と呼ばれる人間はベルトの見せ方が本当に上手だって事。


 でも今日はそんな事よりも、ベルトのブランドで俺の最もお気に入りを紹介!
画像を見ただけで分かる人もいるかと思うけど、HTCです。



 写真の品はEditionで一目惚れして買ったモノ。
今まで買ったベルトの中では一番高かった。
でもその価値あり。 今でもめちゃくちゃ気に入ってる。
分厚いレザーに、重量スタッズ。 そしてアンティークなバックル。 クオリティーとデザイン性の高さに本当に驚いた。
購入当時はちょうどスタッズベルトが流行期を迎えていたけど、そんな中でもHTC製品は群を抜いていた。

使えば使うほどに味がでてくる革と金属との相性の良さが俺を愛しくさせる。
これこそHTCの職人技。

そして今秋、そんなHTCからMEXICAN RINGが発売される。
今月号のF&Eでその作品は公開されていたのだが、思った以上のラギッド感に釘ずけになった。
MEXICAN RINGというだけあって、HTC特有の斬新で武骨なデザインがリング360°表現されていた。
図柄もスカルやクラウン、インディアンとアステカ系。
ネイティブアメリカンブランドとしてのメッセージも込められている。




この指輪....とにかく早く欲しい!
今はF&Eを読みながら今年の秋がとても楽しみでしょうがない。




                                          −NEIL−